皆さんこんにちは!
今回は去年に購入した【ぎゅっと抱クッションシャリタツ】の感想を書いていこうと思います!
ぎゅっと抱クッションって言えば、過去にオオタチも出てたよね!
そうね! 今回は新作の三種類の一つになるけど、実際の使い心地はどうなのか離せたらいいわね
と言う事で基本情報からいってみましょう!
1 基本情報
発売日 2023年 12月22日
商品名 シャリタツ(そったすがた)、ウミディグダ、ノコッチ
価格 12,100円(税込)
大きさ シャリタツ 88×25×25:㎝ 1050g
ウミディグダ 85×40×35:cm 1130g
ノコッチ 79×31×25:cm 1090g
それぞれ結構大きいんだね! 価格もそこそこ行くね
そうね、他にクッション系だと人ダメクッションも過去にあったけど、
価格的にはそれと変わらないわね
2 素材
ポリエステル、ポリウレタン混紡/ポリスチレン
シャリタツの場合は、中身のビーズがポリエステルで、外装のシャリタツの部分のほとんどがポリスチレンでした。
しっぽの部分はビーズではなくポリウレタン素材でふわふわでした。
触った感じは、人ダメよりも個人的に気持ちよかったし、すべすべだったのが好印象!
人によっては、そのすべすべが苦手という人もいるから、結構難しいわよね。
それと素材に関する事で手入れも気を付けないといけないわよ?
お手入れ?
そう。結構クッションと言えば洗濯を思いつくでしょうが、このクッションは
洗濯してはいけないの
このクッションは先ほども書いたようにポリスチレン、ポリウレタンでできている為に、お手入れの仕方は、少し変わっています。
汚れた場合は、汚れた個所をタオルを水で濡らし、よく絞ったのちに優しくふき取る、という手入れ方法になります。
そうする事で、長く使っていくことが可能なので、出来るだけそうしてください!
3使ってみた感想
使ってみた感想ですが、やはり生地のすべすべは気持ちよく、肌触りがいいのでずっと抱いていたいと感じました。
身長160cmの人でも腰までの大きさになり、抱き心地も柔すぎず固すぎないそんなバランスがいいクッションで、枕には向きませんが、腰に当てる、抱き着くという用途ではかなり完成度は高いと感じました。
さらに、拘りなのかわかりませんが、しっぽがビーズじゃないので、例えば座布団の様に下に引き、硬い壁に本体を立てかける様にして、椅子のように使う事も可能です。
この尻尾の素材が違う故に、枕としても機能するのは個人的にかなりの高評価でした!
このクッションのおかげで、背中が楽になって買って損はなかったね!
すごく気持ちよさそうに転がってて、お正月も離さなかったもんね!
それはいわないで!?
と、本当に話せなかったのがきつい所でした。
ただ、個人的に適さないと感じたこともあり、寝具として使うのはお勧めしません。
抱き枕として使うには弾力がありますので、首や肩を痛める可能性が出てきます。
その他に、寝る場所が広いなら問題ありませんが、もしベットなどの柵に囲まれてる寝室ならば、その大きさが仇となり、寝返りを打つことが困難なので、睡眠の質を落としてしまう恐れがあります。
その為、購入を検討しているのでしたら、クッションとしての用途と割り切って購入することをお勧めします。
寝る場所が狭かったから、あの時寝苦しいと感じたので、
抱き枕として使ったのは失敗だった
それは当たり前よ。だって、抱き着いてリラックスが
本来の用途なんだから、枕として使うのは筋違いよ
買って後悔は全くしませんし、クッションとしての性能はかなり高いため、金額に見合った商品だと思いました。
さらに、キャラクター商品と言う点も追加されてるため、ぬいぐるみ感覚で、部屋に置けますし、可愛いものが無い! と言う人に一個どうですか? とお勧めしたいそんな商品でした!
コメント